赤と黒

オブジェ
04 /28 2015

昔読んだスタンダールを思い出した。
誰かが、「赤は軍服で、黒は僧服を表してるんだよ」
と頼んでもいないのに訳知り顔で教えてくれたっけ。
「情熱と野心でいいじゃないか」 と僕はその時
心の中で思ったけど口には出さなかった。
あの時も今も世俗的なまま、僕は変わってないな。



DSC_8782.jpg
Nikon D800  AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

兆し

自然風景
04 /24 2015

激しく降っていた雨もやんだ
ようやく薄日が射してきたのが見えた
ただそれだけのことなのに・・・
今日は何かいいことがありそうな気がする




DSC_3772.jpg
Nikon D700  AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

再生

街角
04 /01 2015

期待に胸を膨らませ
故郷をあとにした春の日
自分が望むことは何でも叶う
そんな屈託のない錯覚を信じてた

思い通りにいかなくて
自棄になったあの日
周りが敵ばかりに見えた
そんな日もあった

過去に戻れる「流星ワゴン」なんてないからね
ここからもう一度始めればいいよね
何が自分にできるのか探すんだ
これからを後悔しないために




DSC_4463.jpg
Nikon D800  AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ